ページトップ

団体訪問visit

団体訪問 2021年09月06日

【インターン生レポート】NPO法人クローバーの会×学生おうえん隊

8月から「まちカフェ!」学生おうえん隊の活動がスタートし、各団体との顔合わせを実施しています。
記事はサポートオフィスにインターンシップに来ている学生が書いたレポートです。
学生おうえん隊については、「まちカフェ!」学生おうえん隊|今年度取り組みのお知らせをご覧ください。

 


\\NPO法人クローバーの会 顔合わせに参加しました!//

 

〇日時:8月25日(水)10:30~

〇場所:ZOOM

 

本日は、学生おうえん隊3人とサポーター1人と共にNPO法人クローバーの会 顔合わせに参加させていただきました。クローバーの会についての説明とパンフレットや動画の内容について話し合いました。

 

NPO法人クローバーの会は、障がいのある方に仕事の場を提供し、生活・自立を支援する活動を行っています。東京都の障害福祉サービス事業(就労支援B型)として指定されています。お仕事内容は、布ぞうりやエコバック、マフラーなどを手作りで制作しています。また、月に1回(4日~5日間)開催しているバザーのビラ配り、片付け、販売なども行っています。バザーでは、手作りで制作したものが購入出来ます。オンラインショップもあります!
9月は11、12、15、16、17日にバザー開催予定です!

ぜひお越しください!

 

パンフレットの内容では、学生から様々な意見がでました!写真をもっとオシャレに撮ったり実際に商品を身につけた写真があるとわかりやすくて良いと言った意見などがありました。商品の見せ方に工夫が必要だと思いました。もっとSNSを活用して人々に興味を持ってもらえる必要があると思いました。私は、これまで多くの団体さんを取材しましたが、どの団体さんも発信力が足りないという悩みが多いと感じました。SNSを始めたものの、どうすれば良いか分からない、アイディアが出てこないなどと言った悩みが多かったです。学生おうえん隊が一緒になって活動する機会はとても大切だと思いました。

 

担当:サポートオフィス インターン生 柏原真梨子

 


 

<団体情報>
NPO法人クローバーの会
Mail:clover-org@nifty.com
TEL:042-791-3357
オンラインショップ:https://cloverorg.stores.jp

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています