ページトップ

団体訪問visit

団体訪問 2021年09月06日

【インターン生レポート】生活クラブ子育て広場ぶらんこ町田×学生おうえん隊

8月から「まちカフェ!」学生おうえん隊の活動がスタートし、各団体との顔合わせを実施しています。
記事はサポートオフィスにインターンシップに来ている学生が書いたレポートです。今後も随時掲載していきます。
学生おうえん隊については、「まちカフェ!」学生おうえん隊|今年度取り組みのお知らせをご覧ください。

 


\\生活クラブ子育て広場ぶらんこ町田に参加しました!//

 

〇日時:8月24日(火)15:30~

〇場所:生活クラブ館まちだ1F ぶらんこ町田

 

本日は、ぶらんこ町田の顔合わせ会に参加させていただきました。ぶらんこ町田の説明や「まちカフェ!」の企画内容について話し合いを行いました。また、風船を使った遊びも行いました!テープを3周巻いただけで普通の風船とは違い、重くなりよくバウンドしました!また、輪ゴムを使うことで簡単にヨーヨー風船に変化しました!風船ひとつで色々な遊びが生まれるのだと分かりました。とても楽しい時間でした。

 

ぶらんこ町田は、0~3歳のお子さんとパパママが自由に来て自由に遊べる場所です。子育ての悩みの相談の場としても存在しています。月に3~4回イベントを開催しています。この間は「ママヨガ」を開催したそうです!ママさん同士の交流の場にも繋がっているのだと思いました。施設長である土屋さんは、どうやってこの場所を地域の人たちに知ってもらえるのかが課題だと仰っていました。また、広報力や企画力も足りないと仰っていました。学生おうえん隊が参加することで良いアイディアが生まれるのではないかと思いました。

今年の「まちカフェ!」の企画内容についても話し合いをしました。去年は、冊子のみの参加でしたが、今年は学生おうえん隊の方と一緒に動画制作を行う予定です。

 

コロナ禍ですが、受け入れる人数を制限していますので安心してお子さんと遊ぶことが出来ます!ぜひお子さんとご一緒にお越しください( ¨̮ )

 

担当:サポートオフィス インターン生 柏原真梨子




<団体情報>
生活クラブ子育て広場ぶらんこ町田
町田市旭町1-23-2 生活クラブ館まちだ1階
TEL:042-851-7511

Mail:branco.machida@shirt.ocn.ne.jp

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています