ページトップ

団体訪問visit

団体訪問 2021年08月13日

【インターン生レポート】就労移行支援事業所ハンドシェイク×学生おうえん隊

8月から「まちカフェ!」学生おうえん隊の活動がスタートし、各団体との顔合わせを実施しています。
記事はサポートオフィスにインターンシップに来ている学生が書いたレポートです。今後も随時掲載していきます。
学生おうえん隊については、「まちカフェ!」学生おうえん隊|今年度取り組みのお知らせをご覧ください。

 


\\ハンドシェイクの顔合わせ会に参加してきました!//
◯日時:8月6日(金)16:00〜

◯場所:就労移行支援事業所ハンドシェイク

本日は学生おうえん隊の学生2人とそのサポーター2人と共に、ハンドシェイクの顔合わせ会に参加させていただきました。
スタッフの方々の人柄がよく、終始笑いの絶えない空間でした。

皆さんほぼ初対面で緊張していましたが、自己紹介として現在勉強していることや活動のきっかけなど様々な話を共有し合い、時間を忘れるくらい楽しく過ごすことが出来ました。

 

福祉や地域に興味のある学生が集まっているだけでなく、海外や地方出身の視点などを持つ学生もおり、それぞれの経験や個性を基として、よりいきいきとした多様性のあるものを創ることができるのではないかと今後の希望を感じました。
ハンドシェイクでは学生おうえん隊のお手伝いを受け入れるのが初めてとのことでしたが、学生とのコミュニケーションを大切にしており「一緒に」活動してまちカフェ!を成功させたいという井坂さんの思いが伝わってきました。

また、学生にとっても障がいを持つ方々との関わり方やコロナ禍でのオンライン配信等様々な学びを得ることができる機会となるに違いありません。

 

ハンドシェイクが学生と共に、まちカフェに新たな風を吹き起こしてくれるのを楽しみにしています。

 

担当:サポートオフィスインターン生 青木美結

 


 

<団体情報>
就労移行支援事業所ハンドシェイク
〒194-0013 町田市原町田3-8-12 網倉ビル3階
TEL:042-850-8498
E-mail: info@hands-shake.com

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています