ページトップ

お知らせnews

お知らせ 2020年02月18日

「サポートオフィス通信 Vol.5」発行しました!

まち”だ”づくりのコミュニケーション誌「サポートオフィス通信」第5号を発行しました。

サポートオフィス通信では、

1.町田で活動しているNPO法人や市民活動団体のご紹介

2.サポートオフィス主催のワークショップやセミナーの活動報告

3.今後、開催予定のイベント情報のご案内

などをお伝えしています!

 

第5号の巻頭は、全4回の連続講座として実施しました「まち“だ”づくりカレッジ」の最終報告会のレポートを紹介しております。

参加した各団体が事業計画づくりにとことん向き合いA3の計画書としてまとめあげました。事業計画づくりは団体の基盤として大切なことだと考え、次年度以降もオフィスの主事業として継続実施していく予定です。

 

サポートオフィスも4月で間もなく1周年を迎えます。

これからも引き続き「まちの困りごとにみんなが楽しく取り組み、 自分らしくいられるまちだづくり」の実現に向けて、一歩一歩着実に進んでいきたいと思っております。私共のビジョンは、多くの方と共に実現するものです。本通信だけではなく、実際の現場で直接コミュニケーションをとる機会をつくっていきたいと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

町田周辺の講座やイベント、NPO支援情報を通信・HP等に掲載予定です。

発信したい情報がある場合は、【タイトル、日時、場所、参加費、問い合わせ先】を

info@machida-support.or.jp宛てにお寄せください!

HPにデータ版も掲載いたします。以下よりダウンロードしてご覧ください。

 

町田市地域活動サポートオフィス通信5号

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。