ページトップ

お知らせnews

お知らせ 2020年01月17日

「サポートオフィス通信 Vol.4」発行しました!

まち”だ”づくりのコミュニケーション誌「サポートオフィス通信」第4号を発行しました。

サポートオフィス通信では、

1.町田で活動しているNPO法人や市民活動団体のご紹介

2.サポートオフィス主催のワークショップやセミナーの活動報告

3.今後、開催予定のイベント情報のご案内

などをお伝えしています!

第4号の巻頭は、11月15日に開催した「地域でNPO・市民活動の果たす役割について知る、考えるセミナー」についてのレポートを掲載しています。また、P3の活動報告では「ボランティアが活きる活動づくり基礎講座」でのポイントを掲載しています。

巻末では、第13回市民協働フェスティバル「まちカフェ!」で実施した「寄付ってなぁに?親子で体験してみよう!」で実施した寄付についてのアンケートの結果も掲載しました。

今後は、町田市地域活動サポートオフィス主催のイベントだけでなく町田周辺の講座やイベント、NPO支援情報を通信・HP等に掲載予定です。発信したい情報がある場合は、【タイトル、日時、場所、参加費、問い合わせ先】をinfo@machida-support.or.jp宛てにお寄せください!

HPにデータ版も掲載いたします。以下よりダウンロードしてご覧ください。

サポートオフィス通信Vol4

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。