ページトップ

イベントevent

イベント 2021年08月13日

【初心者さん向け動画作成講座|開催のお知らせ】

*本講座は定員に達したため、申込を終了しました。たくさんの申込ありがとうございます*

「動画を使って自団体の活動をアピールしたいけど、作り方がよくわからない」「動画を作るのってむずかしそう」そう思った経験はありませんか?本講座では、団体の活動の様子を分かりやすく伝えることをゴールとし、Windows10で標準に入っているアプリ「フォト」を使って簡単に動画を作成する方法をお伝えします。

写真を順番に並べ、BGMを入れたり、効果的な文章を挿入したりすることで、見る方をひきこむ魅力的な動画を作ることができます。
ご自分で作った動画は、ホームページやSNSで沢山の方に見てもらうことができるので、所属される団体の活動紹介動画やイベントの案内動画などのPRとしても活用することができます。この機会に、動画作成の基礎知識を一緒に学んでみませんか?

当日は講師によるデモンストレーションのあと、サポートする学生とマンツーマンで実際に動画作成をしていきます。ゆっくりと分かりやすくお伝えしていきますので、初めてでも安心してご参加ください。動画をはじめて作る方、パソコンの操作が苦手な方、お金をかけずに動画を作りたい方におすすめの講座です。

 

▲昨年の講座の様子

 


【開催日】9月28日(火)

【開催時間】①10:00~12:00 ②14:00~16:00のいずれかをお選びください。

【参加費】無料

【講師】中島さえ氏(へりぽーと所属、神奈川大学4年生)

【定員】各回4名(先着順/昨年度受講された方のリピート参加もお待ちしております!)

【対象】町田市内で活動をされている方で動画作成が初めてもしくは慣れていない方。

【持ち物】パソコン、動画に使いたい写真(データで5枚以上)、筆記用具

【場所】町田市民フォーラム4階 町田市地域活動サポートオフィス事務所 (町田市原町田4-9-8)

【申し込み】こちら(Googleフォーム)から

*Googleフォームに入力できない場合、メールにて info@machida-support.or.jp まで①お名前(団体名)、②ご希望の時間 をご記入の上お申込みください。


昨年度の開催の様子が分かるレポートはこちらからご覧ください。

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています