ページトップ

実施報告performance

実施報告 2020年09月14日

【実施報告】初心者さん向け動画作成講座

9月7日サポートオフィスにて「初心者さん向け動画作成講座」を開催しました。講師は、へりぽーとのメンバー二神友造さん(法政大学4年生)。午前・午後の部の計2回、各回4名の方にご参加いただきました。
今回は、Windows10に標準で入っているアプリ「フォト」を使用し、参加者が持参した写真を40秒程度の動画に編集する内容でした。講師による動画講座のデモンストレーションの後、参加者は、自身のパソコンで実際に写真を並べ、キャプションや音楽をつけて動画を制作しました。講座終了時には、全員動画が完成。お互いの動画を視聴し、講師の二神氏より講評をいただきました。
パソコン初心者から経験者まで多様な参加者の方々でしたが、全員作品が完成し、満足度の高い講座となりました。
参加者からは、「これを機に自分でも動画を作ってみたい」「とても分かりやすかった、発展編もお願いしたい」と感想がありました。
新型コロナウィルス感染拡大に伴い、活動がなかなかできない状況にありますが、こうした時だからこそ、新しいことに挑戦するチャンスです。また、新しい情報発信に取り組むことでオンライン上でも活動を拡大していく可能性につながるのではと考えています。そうした機会をサポートオフィスとして引き続き提供していきたいと考えています。

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。