ページトップ

実施報告performance

実施報告 2021年09月14日

【実施報告】若い世代に活動を上手に発信するためのInstagram&Twitter相談会(インターン生企画)を実施しました

9月9日(木)、サポートオフィス事務所にて午前・午後の2部制でInstagram&Twitter相談会を実施し、合わせて7名の方にご参加いただきました。本企画には、サポートオフィスに8月からインターンシップに来ている大学生4名がアドバイザーとして参加。マンツーマンで皆さんのテンポに合わせてお悩みを解決していきました。

InstagramやTwitterは、若者にも活動を知ってもらいたい・活動に関わってもらいたいと思っている団体さんなら知っていて損はないSNSツールの1つ。1人で挑戦するには少々腰が重いこともあると思いますが、本企画を通して初めてアカウントを開設した方、「2週間毎日投稿するぞ!」と決意された方など、皆さんの積極的な姿に、こちらもとても嬉しくなりました。

 

 

<参加者の皆さんからの感想>
・今日教わったことを忘れないようにこまめに投稿していきたい。
・FacebookとInstagramとの連携の仕方が分かり、これから投稿が楽になりそう!
・第2弾や復習イベントの実施も期待している。

<アドバイザーを務めた学生さんからの感想>
・自分たちにとってSNSは自身が楽しむために使っていたが、参加された皆さんは自身の活動を発信する広報媒体としてSNSをとらえていることが分かった。
・使い方を0からお伝えすることは難しかったので、相手が何を求めているか・どんな情報があればわかりやすいかなどを考えながら、お伝えすべき情報を絞っていった。
・教えることで自分たちも新機能に気づけたりと学びになった。


サポートオフィスでは引き続きSNSの利用のご相談や活動の広報等のご相談を受け付けています。ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。