ページトップ

実施報告performance

実施報告 2019年05月17日

開所式を開催しました!<4月25日>

4月25日(木)町田市民フォーラム4階会議室にて町田市地域活動サポートオフィス開所式を開催しました。

冒頭代表理事高橋豊より「町田市は今年、初めて人口が減少した。右肩下がりの社会で市がどうやって輝くか。市民活動に企業などがいろいろな形で協力し、活動を支えていただきたい。そのためのつなぎ役をオフィスが担う」とオフィスの今後の役割について挨拶しました。

また、この日はオフィスのロゴマークについてもお披露目いたしました。代表理事挨拶の中でオフィスのロゴマークについても紹介。ロゴマークを構成する4つの色についてピンクはサルビア、青はカワセミ、緑は多摩丘陵、そして黄色は、「市民の希望」と説明、市民が希望をもって活動できるまちづくりを進めていくことをお伝えしました。

町田市長からは、「中間支援組織とは何か、サポートオフィスを見ればそれがわかるという組織になることを期待している」と祝辞をいただきました。また、ロゴについて「みんなの屋根のイメージ」と感想を述べられていました。役員、スタッフの紹介後、オフィスの事務所の前でテープカットが行われ、参加者がオフィスを見学して開所式は終了となりました。

スタッフ一同緊張の一日となりましたが、市民が希望をもって活動できる「まちだづくり」のよきサポーターとして、また「みんなの屋根」としての温かさを持ったオフィスとして事業を進めていきたいと思います。

 

 

 

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。