ページトップ

お知らせnews

お知らせ 2022年01月04日

■ 本年もよろしくお願いいたします ■

明けましておめでとうございます。
旧年は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

町田市地域活動サポートオフィスは、本日4日より通常開所をしております。

現在も引き続きオンラインでのご相談も積極的にご案内しております。オンラインのご相談は、パソコンだけではなくスマートフォンやiPad等のタブレットでも簡単にご参加いただけますので、お気軽にご連絡ください。

本年もご相談のほかに、町田市市民協働フェスティバル「まちカフェ!」やイベント・講座等の開催も通して、町田の「まちづくり」に寄与できればと意気込んでおります。

みなさまにとって、素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

一般財団法人 町田市地域活動サポートオフィス スタッフ一同

 

=======================================
近日開催のイベントのご案内
=======================================
<1/26(木)みんなの経験共有会vol.8
~仲間と一緒に仕事をおこしてみた! 「労働者協同組合 経験共有会」>

2022年度は、毎月一人ひとりの経験や挑戦を市民の知にしていく場「みんなの経験共有会」を開催しています。法人化、協働、学生との協働、オンラインイベント、マルシェなどのテーマに続き、1月は「仲間と一緒に仕事をおこしてみた!」と題し、労働者協同組合で働く方にお話しいただきます。また、あわせて本年10月に施行された「労働者協同組合法」のミニ講座も実施します。

地域で仲間と仕事を起こしたい、働き方の可能性を探りたい、活動を法人化する際の選択肢の一つとして詳しく知りたいという方ぜひご参加ください。

【開催日時】1月26日(木) 14:00-15:30
【開催場所】町田市役所2階市民協働おうえんルーム
【内容】
1.労働者協同組合法ミニ講座(ワーカーズコープ三多摩山梨事業本部 本部長扶蘇文重さん)
2.トークセッション

【費用】無料
【定員】20名 

—————————
労働者協同組合法とは
—————————
労働者協同組合は、働く人が自ら出資して、みんなで経営し、みんなで働くことを基本とした働き方で、2022年10月には、こうした働き方を制度化した労働者協同組合法が施行されました。NPO法人、一般社団法人に続く地域貢献活動の法人格の新たな選択肢としても注目されている制度です。

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています