ページトップ

イベントevent

イベント 2021年04月23日

【はじめてのZoom講座|開催のお知らせ】

「オンラインで会議と言われたけど、どうやればいいのかわからない…」「今までパソコンでオンライン会議に参加したことがないけど、チャレンジしてみたい」と思ったことはないでしょうか?

コロナ禍でも自宅から安心して多くの人と繋がれる「オンライン会議・イベント」に気軽に参加できるようになることを目指し、オンライン会議参加の手順などを一緒に学んでみませんか?今回はオンライン会議の中でも多くの団体が採用している「Zoom(ズーム)」を使い、参加方法と主催者になる方法を学びます。ゆっくり、そしてわかりやすく説明をしていきますので、初めての方でも安心してご参加ください


現在のところ、5月12日(水)と6月8日(火)に開催を予定しています。広い会場で万全の感染症対策予防策を行った上で開催予定ですが、緊急事態宣言延長等により延期になる場合もあります。その場合、申込を頂いた方に別日のご連絡を差し上げます。



【開催日】5月12日(水)、6月8日(火)

【開催時間】①13:30~15:00 ②15:30~17:00(両日ともいずれかを選択)

【参加費】無料

【定員】各回5名(先着順/昨年度受講された方のリピート参加もお待ちしております!)

【対象】町田市内で活動をされている方でZoomによるオンライン会議に参加したことがない/数回しか参加したことがなく操作に自信がない方。

【持ち物】筆記用具、実際Zoom会議に参加する時の機器(カメラ付きPC、タブレット、スマートフォン)

【場所】町田市民フォーラム3階 活動室 (町田市原町田4-9-8)

【申し込み】こちら(Googleフォーム)から
*Googleフォームに入力できない場合、メールにて info@machida-support.or.jp まで
①お名前(団体名)、②ご希望の日程と時間、③当日持ってくる機器の種類(カメラ付きPC、タブレット、スマートフォンなど)をご記入の上メールにてお申込みください。

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています