ページトップ

イベントevent

イベント 2021年04月05日

まちだ子どもアクション作戦会議

町田の子どもたちの「今」を市民みんなで共有し、集まった声を取りまとめたうえで共有することを目的に「まちカフェ!」※実行委員会の中で提案され、実行された「まちだ子どもアクション」。

2020年年末から2月にかけてSNS上のキャンペーンとして実施いたしました。そこで集まった#まちだ子どもアクションの声は、約30。当事者の声がなかなか集まらないなどいくつかの課題が見えてきました。

一方で、「子育て中の親子にとって、子どもにとって気軽に声をあげられる場所が地域にたくさんあれば!」という声や「そうした居場所の情報が必要な人に届く仕組みが必要では?」という声があり、次の課題が見えてきました。

そこで下記のとおり「まちだ子どもアクション」の実践的な活動として展開していくための一歩を踏み出す「作戦会議」を開催します。

ご関心のある方に自由にご参加いたき、皆でわいわいと話し合う「作戦会議」です。
直前のご案内となりましたが、ご都合がつく方、ご関心のある方ぜひご参加くさい!
<開催日時> 4月12日(月) 10時~12時
<開催場所> オンライン
(前日までに参加のお申込みをいただいた方にZoomURLをお送りします)
<お申込み>
締め切りました。

 

※「まちカフェ!」とは、町田市内で活動するNPO法人や市民活動団体、地域活動団体(町内会・自治会)などが、互いの活動を知り交流を深めスキルアップをする場として、そして参加した市民のみなさんには地域で活動するきっかけづくりになることを目的とし、2007年から開催しているイベントです。

詳しくはこちらからどうぞ

 

 

 

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています