ページトップ

イベントevent

イベント 2021年12月07日

「まちカフェ!」連動企画 まちだ子どもアクション×まちだ旅する絵本&「旅してきた絵本展」ご案内

1冊の絵本が12人の人を旅する「まちだ旅する絵本」プロジェクトと「まちカフェ!」発の「まちだ子どもアクション」参加団体とのコラボが実現しました。「まちだ旅する絵本」が下記7つの居場所のスタッフから遊びに来た親子や子どもたちに手渡されます。絵本とあわせて町田の子育ての居場所情報をお渡しするので、絵本が居場所から居場所へ旅していくことで、絵本を手にした方が自分がほっとできる居場所を見つけてもらえたらいいなという想いをこめています。

<参加団体>

● ホームスタートいずみ 

● 子育てひろばいっぽいっぽ

● みんなの子ども食堂 さくらんぼう

● せりがや冒険遊び場

● おむすび食堂&おむすび冒険遊び場

● ちゃぺるカフェ  

● そらのアトリエ×ゆるやカフェ @鶴川

●ゆるやカフェ @ラウンジ原町田

●ゆるやカフェ@ぽっかぽか

また、まちだ旅する絵本では、12月10日~1月12日町田市立中央図書館 4F 児童コーナー大壁面で「旅してきた絵本展」、絵本「ごしごしきゅっきゅっ」(作/ひろゆた(新井洋行+中垣ゆたか))の原画展を開催。その際に上記7つの居場所とサポートオフィスの紹介展示も行います。また、12月11日には、同図書館6階ホールにてワークショップ「ごしごしきゅっきゅっ」~みんなで願いごとを描こう!~の開催も。ぜひ期間中に町田市立中央図書館に足を運んでください。

▼イベント詳細ページ

12/10~1/12旅してきた絵本展開催決定!

▼ちらし(PDF)ダウンロードできます。

旅してきた絵本展ちらし

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています