ページトップ

イベントevent

イベント 2023年01月11日

\企画メンバー募集中!/ 20代が使いたくなる!交通安全啓発グッズプロジェクト

*募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました*

サポートオフィスでは、町田市市民生活安全課から依頼を受け、「20代が使いたくなる交通安全啓発グッズ」の作成を行います。現在、グッズの企画を一緒にしてくださるメンバーを募集中です!

こんな方におすすめの企画です
☑町田が好きで何か活動に関わりたいと思っている方
☑市役所や関係者と協働で企画する経験をしてみたい方
☑グッズの開発や広報に関心のある方
☑交通安全の知識を身に着けてご自身の生活や活動に活かしたい方
※今回のプロジェクトの趣旨から、メンバーの応募対象は原則大学生~20代の方とさせていただきます。

 


本プロジェクトの運営はサポートオフィスとともにアドバイザーとして小山れいこ氏にもご参加いただきます。
小山氏は美術大学を卒業後、民間企業・行政・教育機関などでの勤務経験を活かしてフリーランスのデザイナー・カメラマン・若者を対象としたイベント等のディレクターとして活躍されています。本プロジェクトでは企画会議の進行やグッズのデザインのサポートも行っていただきます。

企画概要は以下の通りです。皆さんのご参加をお待ちしております!


■内容
・交通安全に関する若者の現状やニーズ等を活かしたグッズの企画
⇒3回の企画会議にご参加いただき、アイデア出し等行います(各回1時間程度)

■開催日時
第1回会議:1月22日(日)14:00~15:00
第2回会議:2月上旬を予定
第3回会議:2月中旬を予定
*第2~3回は参加メンバーの予定を確認し、参加できる方の多い日に実施します。

■開催方法
全回オンライン(Zoom)で実施

■謝礼
有(金額については第1回の会議でお伝えします)
*完成したグッズは企画メンバーの皆さんにもプレゼントします*

■定員
10名(先着順)
※締切:1月20日(金)

■お申込み
下記フォームより必要事項をご記入ください。
https://forms.gle/reTT2TPoU5atMEtGA

■連絡方法
LINEのオープンチャットを使って企画メンバーや事務局とやりとりします。
お申込みいただいた後、入力いただいたメールアドレスにご案内いたします。
グッズ作成の進捗共有や日程調整等はLINEで行います。


<お問い合わせ>

町田市地域活動サポートオフィス
info@machida-support.or.jp (担当:山根・橋本)

 

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています