ページトップ

イベントevent

イベント 2019年11月07日

<12月1日> 第13回市民協働フェスティバル まちカフェ! 「寄付ってなぁに?親子で体験してみよう!」(寄付月間公式認定企画)

寄付月間公式認定企画

第13回市民協働フェスティバル まちカフェ!「寄付ってなぁに?親子で体験してみよう!」

[日時] 2019年12月1日(日曜日) 午前10時から午後4時まで

[場所] 町田市役所2階おうえん広場

[主催] 一般財団法人町田市地域活動サポートオフィス

12月は「寄付月間」って知っていました?キャッチコピーは「欲しい未来へ、寄付を贈ろう」。寄付は個人が気軽にできる社会貢献の一つ、そして未来への投資です。「寄付をすると幸福になる!?」という研究もあるそうです。この機会に改めて寄付について親子で学んで体験してみませんか?

[展示内容]

・町田市地域活動サポートオフィスの紹介

・寄付ってなぁに?(寄付とは?どんな種類があるの?)

・数字から見える寄付のこと(「寄付白書」調査結果など)

・まちカフェ出展団体の寄付募集紹介

・参加者に聞きたい寄付のこと!(展示にシールを貼って回答していただく体験型アンケートです)

展示を見ながら親子でクイズにチャレンジ。全問正解者にはプレゼントがあります!

[お楽しみコーナー]

・塗り絵コーナー 

寄付月間のキャラクター「ふじぽん」の塗り絵のコーナー。塗り絵は、寄付月間の公式認定企画「寄付のイラストコンテスト ぬりえ部門」に応募できます。

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。