ページトップ

実施報告performance

実施報告 2021年06月09日

【実施報告】はじめてのZoom講座<6月8日>

6月8日、今年度2回目となる「はじめてのZoom講座」をサポートオフィスの事務所にて開催しました。
コロナ禍でも自宅から安心して多くの人と繋がれる「オンライン会議・イベント」に気軽に参加できるようになることを目指し、オンライン会議参加の手順などを一緒に学ぶ本講座。

緊急事態宣言の延長を受け当初予定していたセミナー型での講座ではなく、少人数制での開催としました。今月17日開催予定の「まちカフェ!」実行委員会に自宅からオンライン参加してみたいという方、自治会でもオンライン会議を展開してみたいという方など、4名(各回2名ずつ)にご参加いただきました。

参加者の方からは、
・オンライン会議をやったことがなく、Zoomに触れるのも初めてだったので実際に繋げられて嬉しかった
・Zoomを使用した時のメリットとともに教えてもらえるとどんどんやってみたくなる
・バーチャル背景を富士山の画像に変えてみたい!
・ほかの人に教えるときはこのポイントが大切ですね!
などのご感想やご意見をいただきました。

 

今後も継続して復習するために、最近はZoom解説のための本が多く出ていることをネットで一緒に確認したり、シニア向けにZoomやスマホ教室を展開している団体・個人の方を紹介させていただいたりもしました。

 

サポートオフィスでは引き続きZoom利用のご相談やオンラインイベントの実施等のご相談を受け付けています。
ぜひお気軽にご連絡ください。

 

 

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。

    「まちだ」づくり応援基金

    DONATION

    「まちだ」づくり応援基金では
    ご支援をお願いしています