ページトップ

実施報告performance

実施報告 2020年09月09日

【実施報告】超初心者のためのZOOMとFacebookはじめて講座(7/14 9/4)

7月14日・9月4日サポートオフィス主催にてオンライン会議ツールZOOMの参加とFacebookアカウント開設方法をお伝えする講座を開催しました。講師はネットforシニアの清水 静香さん。
両日とも午後2回の開催、各回4名の方にご参加いただき、まずはWi-fiへの接続方法のレクチャーからスタートしました。参加者の皆さんの使用したい端末に合わせ、ZOOMの参加方法では、URLから参加する方法法、IDを入力する方法の2通りを実践。Facebookアカウントの取得方法ではアプリのダウンロードにはじまり、入力項目もひとつひとつ皆さんと一緒に手順を追って進めていきました。
使用方法だけでなく、インターネット・SNSの現状や、利用する上での注意点なども丁寧に教えていただき、スタッフもとても学びのある時間となりました。
何より参加者の皆さんの一生懸命な熱意が素晴らしく、目標としていたFacebookグループ「まちカフェ!おうえん隊の部屋」への参加も無事完了しました!
参加者からは、その分かりやすさから「今度は自分の団体の仲間に教えに来て欲しい!」などの声もあがっていました。やはり集合型ではなく、個別指導だと理解が進むようです。
各回ともわきあいあいとした雰囲気で、参加者同士の思いがけない繋がりも出来、とても楽しい場となりました。

 

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。