ページトップ

レポートreport

レポート 2020年04月28日

【団体訪問レポート vol.6|ワン&オンリーいのちの会東京・町田】

※サポートオフィス通信やサポートオフィスFacebookに投稿した内容を再掲しています。

ワン&オンリーいのちの会東京・町田

一口一円から救える命~出産を迷う女性を募金でサポート

千代田区に本部があり全国で活動を展開しているNPO法人円ブリオ基金センターの町田窓口としてワン&オンリーいのちの会東京・町田」2015年に立ち上がりました。

「エンブリオ」は妊娠8週までの胎児のことで、その時の身長は約2センチ・体重は1円玉と同じ1グラムです。ひと口1円の募金で出産費用・検診費を応援しようという意味を込めて「円ブリオ基金」と名付けられています。ワン&オンリーいのちの会東京・町田は町田市内で募金の協力依頼、命についての講演会を開催しています。本部では妊娠について悩みを抱える女性の相談受付もしており、町田で集まった募金も本部を通して、妊娠についての悩みを抱える方の出産費、検診費の支援に充てられます。

「毎月第2水曜日」市民フォーラム4Fで、例会をおこなっています。興味のある方は参加可能だそうです。また、スタッフ手づくりの基金箱を設置する場所も募集中。


団体プロフィール

名称   ワン&オンリーいのちの会東京・町田

電話番号 090-9493-1922

代表   矢野 秀代 

お問い合わせ

CONTACT

ご質問やご相談を承ります。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

メールマガジン登録

MAIL MAGAZINE

町田市の最新情報・イベント情報をお届けします。